2022年12月09日 15:10

高速バスの楽しみ

東京から大阪まで、夜行バスとか高速バスで移動する人はいると思うけど、昼行の高速バスは結構面白い。

金額は5000円前後で激安。朝東京出発して、大阪着くのが夕方とかで、乗ってる皆は殆ど死んでいるけど、休憩場所のサービスエリアで、色んな県にとまるから、ご当地グルメが楽しめたり、ちょっと変わったお土産を発見してりで、私は好きだった。

でも残念な事に、現在コロナで車内の飲食が禁止になってしまい。

本当にトイレ休憩か、おにぎり外で食べるだけ~になったんだよね。

昼行バスだと、丸1日は潰れてしまうから多忙な人には進めないけど、意外な穴場と思っている。

昨年は京都まで夜行バスで移動して紅葉を観に行った。案外バスで寝れて快適だった。

夜行バスは高くなったと感じていて、1万払うなら新幹線かなって思ってしまうので、昼行で東京~大阪が一番安くて面白いと思う。

最後に、、皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


休日 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ